24時間毎日おトク情報

得する情報をお届けします!

メルカリポイントとauウォレットポイントのおトク情報

メルカリ登録後に貰えるポイント

メルカリに登録したら貰えたポイントのお話です。

登録した後、何の売り買いもないまましばらく経過した時、急にメルカリから届いたポイントが2000ポイントもありました。

1ポイント1円ですから、お金にすると2000円分のポイントになります。

これは、何かを購入しようと思い欲しい物を探し始めましたが特に今欲しい物は見当たらず、何かないものかと考えていた時に気が付きました。

それはお米です。

今欲しい物はなくても、生活する上で必要な物が購入できたらとても助かります。

そこで、お米を探し始めたのですが、10kgのお米は2000円を軽く越えてしまいます。

そこで、現金を使わずに購入する方法はないかと考えました。

そして、ふと閃いたんです。

auウォレットのポイントを活用

もしかして、使えるんじゃないかと閃き、試してみたら使えたんです。

auウォレットの中に貯まっているポイントを使用出来るようにチャージします。

そして、そのauウォレットでクレジット払いで支払いをする事ができます。

auウォレットのポイントを1700ポイント分チャージして、
メルカリの2000ポイントと合わせ、
送料込みの3700円で10kgのお米を購入する事が出来ました。

無事、現金を使用する事なく、言うなれば無料でお米をゲットした事になります。

メルカリは、友達を招待してその友達がメルカリに登録してくれたらポイントが貰える仕組みなのでどんどん紹介すればポイントが自然と貯まっていくようです。

メルカリポイントとauウォレットポイントの融合

今回は、日頃からポイントを貯めていく癖をつけていれば、いつかどこかで必ずお得に巡り会えるという事を学びました。

普段の買い物の中で、何となく出しているポイントが貯まるカードですが、忘れる事なく積極的に貯めに行く事が大切です。

ポイントって知らない間に、意外と貯まっているものなんです。

ポイントとポイントを融合させてとてもお得な無料で購入できました。

メルカリのように、いきなり大きく
2000ポイントなんて太っ腹なサービスをしてくれる所はあまり見かけません。

ポイントだけではなく、メルカリで売られている物は、とてもリーズナブルな価格帯でのやりとりが多く、新品未開封であっても定価の半額以下というのをたまに見かけます。

使わないので、捨てるなら誰かに使って欲しいという人がとても安くていきょうしているので、そういった掘り出し物が見つかりやすい傾向にあります。