24時間毎日おトク情報

得する情報をお届けします!

格安スマホの通信をおトクにする情報

通信費に7000円/月!?iPhoneだから仕方がない?

iPhoneユーザーのみなさん、通信費に毎月いくらかかっていますか?5000円?6000円?まさか7000円以上ですか?
私もiPhoneユーザーですが、私はなんと、2000円弱です。

その秘密は、最近話題の格安スマホです。ちなみに私はOCNモバイルOneです。他にも多くの格安スマホ会社がありますが、iPhoneを扱っていない場合も多くあります。
格安スマホは気になるけれど、通信速度が遅いのでは?iPhoneを使いたいのにiPhoneを扱っていないなら困る、という堅も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
かくいう私もその一人でした。

お使いのiPhoneのまま、格安スマホ化できる

格安スマホに興味はあるんだけれど、どうしたらいいのか、なんとなく不便そうだから、というはっきりしない理由で躊躇している方、多いのではないでしょうか。
実は、格安スマホというのは、新しいスマホを購入する必要はありません。私も某キャリア会社から乗り換えました。つまり、お使いのiPhone、Androidから、そのままお値段お安く乗り換えられるのです。この事実を知らない方が大変多いです。

格安SIMをインターネットで購入し、届いたらお使いのスマホのSIMを取り出し、格安SIMを入れるだけです。それで月5000円くらい抑えられるのです。

さあ、あなたも格安に

ご自身が、月にどれくらいのGBをお使いか、把握されていますか?意外と、分からない……という方が多いのではないでしょうか。docomo、au、softbankユーザーですと、5~7GBの方が多いのではないでしょうか。本当にそんなに必要ですか?使っていますか?もう一度見直してみてはいかがでしょうか。

私は110MB/日というプランに加入しています。これで電話代も合わせて、月2000円弱です。110MB/日というのは、約3GB/月です。
私は、スマホをよく使いますが、自宅も会社もWi-Fiの環境ですので、月に1GBほどしか使っていませんでした。
また、プロバイダがOCNのため、格安SIMといっしょのため、月に200円ほどさらにお安くなります。
みなさんも、一度、格安スマホをご検討されてはいかがでしょうか。