24時間毎日おトク情報

得する情報をお届けします!

クレジットカードとマイレージのおトク情報

上手にマイレージを貯めるコツ!

旅行が好きな方や実家が遠く帰省する時に飛行機を使用するケースが多い方など航空会社のマイレージを貯めて特典航空券に交換すると上手に航空券を入手することができます。飛行機の行き来のみでマイレージを貯めるのは、なかなか貯まらないため特典航空券の交換が上手にできません。

よって、航空会社のクレジットカードを作り、ショッピングや公共料金の支払い時にクレジットカードを使うことで、自然とマイレージが溜まるようになります。上手にマイレージを貯めるには、航空会社のクレジットカードを作るのがベストな方法になり、年会費はかかりますが特典航空券はそれ以上に魅力的です。

クレジットカードの活用方法

クレジットカードの上手な活用方法は、公共料金の支払いなど毎月支払いが必要なものは全てクレジットカードにしておくことで、マイレージが貯まり利点が大きいです。また、マイレージも100円1マイレージなど色々と特典も大きいのでご利用目的によって利用すべきです。

支払い方法もリボ払いなど選択できるようになっていますし、無理なく活用することができます。保険料もクレジットカードを利用して支払うと、割引料金になる保険もあるため、色々と特典を調べておき支払い方法をクレジットカードにすると利点も大きいです。現金以外の活用方法を理解しておくべきです。

マイレージの魅力を活かすこと

飛行機をよく利用する方など、マイレージが貯まったら特典航空券に交換するなど、利点が大きいです。通常価格で航空券を購入しようとすると高額になりますが、特典航空券は4日前までオンライン予約ができるので、とても便利です。

マイレージを景品に交換することもできますし、色々と利点も大きいため情報収集しておくと上手に活用することができます。マイレージは魅力たっぷりなので、クレジットカードを家族カードにすることで、マイレージを更に貯めることができますし、貯めたマイレージは家族でまとめて使うことがきるので、活用する方法を見つけておくことが大切です。